河鹿ギターアンサンブルOB会 平成26年度会報

05月28日

河鹿ギターアンサンブルOB会 平成26年度会報

●会長挨拶

みなさんご承知のとおり、西南学院は、2016年創立100年を迎えます。これに合わせて学院および同窓会で、いろいろな事業が、学院の内外で実施・計画されております。みなさんも機会があれば、参加してみませんか。

OBアンサンブルも、100周年記念事業の一環として定期演奏会を行う予定です。
若いOBの方は別として、長いこと大学に足を向けてない方は、一度ぶらりと訪れてみてはいかがでしょうか。
建物は、チャペルを始めほぼ新しく建て替り、昔を思い出すのが難しいぐらいですが、、唯一中庭のたたずまいだけは、昔のままの松林が広がり、郷愁を誘います。

河鹿OB会も来年55周年の総会および記念行事を行います。「記念行事実行委員会」を立ち上げ準備に入りますので、是非みなさんのご参加・ご提案をお願いします。

また、記念行事当日は、懐かしい人たちに会える絶好の機会です、これに合わせて、同期会を催している期も多くあります。今から、先輩・後輩・同期のみなさんと示し合わせて、多くの方に学生時代に一刻ワープしていただきたいと思います。

河鹿ギターアンサンブルOB会
会長 宮本 英樹(68期)

●「関東支部」 便り

OBの皆様、ご健勝のことと思います。支部誕生から4年を迎え、お蔭様でOB間交流も徐々に広がっております。

烏滸がましくも、昨年10月、福岡・東京で小生主催のギターコンサートを催し、河鹿OB皆様の温かいご支援ご協力をいただき、お蔭さまで大変楽しい演奏会となりました。
あらためて、この場を借りて厚く御礼申し上げます。有難うございました。
今秋は関西支部のOBの皆さん達との一泊合同懇親会を検討しており、色々なイベントや機会を捉えて、OBの皆さまとの交流親睦を図って参りたいと思います。

ギターが取り持つ縁を大切にして、懐かしい青春時代を共に語り合いましょう。

関東支部長 山浦 徹也(67期)

●「関西支部」便り

「支部」開設以来、年に1度”小旅行”を催し、支部会員相互の親睦を図って参りましたが、『2013年度の懇親会』は、今までとは少し趣向を変えて、”ギターの音色をじっくり味わい、楽しもう!”と、現在「河鹿GE」現役への独奏指導をいただいている【橋口武史プロ】もメンバーの1人でいらっしゃる”長崎ギター四重奏団”の「大阪公演」を聴きに行き、息の合ったギターアンサンブルとトークを堪能して参りました。

また、演奏会終了後は、厚かましくも”打ち上げ”にもぐり込んで、ビールや食事をご馳走になり、「こんなん、いいのかナッ?」と思うような『得した懇親会』となりました。

関西支部長 井手 健兒(69期)

●「河鹿ギターOBアンサンブル」より

OBの皆さん!こんにちは!! OBアンサンブルが結成して今年で6年目を迎えることになりました。
メンバーも歳を重ねてきましたが、ギターに対する情熱は益々高まっており、充実した練習を続けています。
OBの皆さん、どうぞ自信をもってOBアンサンブルのメンバーに加わりませんか!
現在、メンバーは15人となりました。
今後も輪を広げて行きたいと思いますので、是非とも入会をお待ちしています。
今年の第4回定期演奏会は、9月28日(日)を予定しています。
演奏曲目は、クラシックからポピュラーまで・・・。現役もワンステージ演奏します。
河鹿ギターOBアンサンブル指揮者 酒井 正(70期)
連絡先 携帯090-5490-6002 e-mail : tadasaka@tkg.bbiq.jp


河鹿活動情報

Posted by admin